Web2.0なんて『つゆ知らず』

〜へなちょこアドマンの備忘録〜 Web2.0なんて、つゆ知らず


| - | - | - | ブックマークに追加する
ブログをリニューアル! レイアウトで参考にしたサイト紹介
おおみそかですね〜
とゆうことは今年最後のエントリーですかね。


「つゆ知らず」をリニューアルしました!!!!


HTMLとかCSSに詳しくない私は苦労しました・・・
試行錯誤していたので、最近ブログ更新できませんでした。

でも実はたいしたことはしていません。
無料公開されているテンプレートを少しいじっただけです。

続きを読む >>
| カスタマイズ | comments(0) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
アドパートナーはじめました。Yahoo!版AdSense
AdSenseのYahoo!版である「アドパートナー」をはじめました。

お金が欲しいとか関係なく、今までも広告を載せてみたいなと思っていました。
しかし口座開設とか面倒だったので実行しませんでした・・・めんどくさがりです。

アドパートナーはYahoo!IDがあれば簡単に始められるのでやってみました☆

広告の掲載による報酬は、Yahoo!ポイントまたは現金で支払われるらしい。
ふふーん、なるほどね。

試しにしばらくやってみて、どのくらい報酬があったか報告します。

関連記事

ヤフー、広告配信サービス「アドパートナー」を開始
| カスタマイズ | comments(2) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
Yahoo! JAPANの新トップページで運を試せ!!
Yahoo! JAPAN!の新トップページ公開!!
ヤフーは30日に新トップページのベータ版と概要を説明したプロモーションサイトを公開した。2008年1月1日のYahoo! JAPANトップページフルリニューアルする予定。
Yahoo! JAPAN新トップページを10月中にβ公開、10人中1人に表示

新トップページのベータ版は、Yaoo! JAPAN利用者の約10%にランダムに表示されるらしいので、幸運な私は早速変えてみた。



おぉ〜
なんかシャープなイメージになった!

今までのページで中央上部に表示されていた主要サービスカテゴリーが、新トップページではページ左端に一覧表示され、中央にはニューストピックスが表示されている。

米Yahoo!のトップページに似てきましたね。
Yahoo!
http://www.yahoo.com/

右上のバナー広告が一回りでかくなった気もしますが、個人的には新トップページはカスタマイズでき使いやすそうで好きです。

10人中1人にベータ版テストがランダム表示されるらしいので、試したい方は常に今のトップページをチェックして「ベータ版はこちら」を探してみて下さい。

↓GoogleよりYAHOOって人は少ないのかな らんきんぐ上昇中!

「つゆ知らず」のらんきんぐ何位?

人気ブログランキング



| カスタマイズ | comments(0) | trackbacks(1) | ブックマークに追加する
「どこでもはてなスター」がFirefox拡張に!!
はてな、「どこでもはてなスター」を搭載した2種類のFirefox拡張機能を公開
はてなは10月4日、子会社のHatenaとともに、「はてなスター」でウェブサイトに星マークがつけられる「どこでもはてなスター」の機能を搭載した、2種類のFirefox拡張機能を公開した。
はてなスターは、ブログやウェブサイトに設けられた「Addボタン」をクリックすることで、閲覧者がエントリーに対して星マークによる評価をつけることができるサービス。また、どこでもはてなスターは、Addボタンの設置していない、はてなスターに未対応のウェブサイトにも星マークをつけることが可能な機能となる。
続きはこちら


気に入ったブログエントリーに「☆」マークを付けられる「はてなスター」機能が、mixiやWikipediaなどはてなの外部サイトでも利用できるらしい。
でも果たしてそんな機能いるのか疑問。

もともとはてなスターはあまり利用しません。
ってゆうかブログに☆マークがあってもスルーしていました。

当初は「サイト荒らし」防止のためコメント代わりで評価できる目的だったはてなスターですが、最近は似たような簡易評価ブログパーツが多くなってきているので自分にとって必要性が薄れてきています。

まあ、試しにhatena.barを設置してみたので、一通り利用してみよーと思います。

・・・ん〜、hatena.bar使いにくいなぁ・・・

関連記事
はてブのネガティブコメントを小さくするFirefoxのスクリプト
「どこでもはてなスター」がFirefox拡張に


↓最近、ブログさぼってました・・・頑張ります!!

「つゆ知らず」のらんきんぐ何位?

人気ブログランキング


| カスタマイズ | comments(0) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ