Web2.0なんて『つゆ知らず』

〜へなちょこアドマンの備忘録〜 Web2.0なんて、つゆ知らず


| - | - | - | ブックマークに追加する
薄さ7.7mm世界最薄のスマートフォン

ブッチギリの超薄! 薄さ7.7mmのスマートフォンがもうすぐ出るそうですよ。キャリアはNTTドコモ、メーカーはNECカシオモバイル、製品名はMEDIAS N-04C。

リークされた情報を元にスペックをまとめると...

大きさ: 127mm × 62mm × 7.7mm(最厚部 8.7mm?)
重さ: 約105g
OS: Android 2.2(Froyo)
液晶: 4インチ フルワイドVGA(854×480)
カメラ: 510万画素、720p HD動画対応
通信機能: Wi-Fi 802.11 b/g/n、Bluetooth 2.1+EDR
その他: おサイフケータイ、赤外線通信、ワンセグ、ATOKプリインストール、Flash Player 10.1対応


⇒薄さ7.7mm世界最薄のスマートフォンが、もうすぐ日本から出ますよ〜!


ちなみにiphone4は9.3mm。
よくわからないけど、とりあえず薄い。


| 商品 | comments(0) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
ソニー「Rolly」の正体は「転がる」音楽プレーヤー
ソニー「Rolly」の正体は“転がる”音楽プレーヤー
ソニーは9月10日、音楽プレーヤー「Rolly」を9月29日に発売すると発表した。
卵型で手のひらサイズ、両端にスピーカーが付いたプレーヤーで、内蔵Flashメモリに保存した音楽を、スピーカーから再生する。
本体を転がして曲送りができたり、音楽に合わせて本体が回転するなど、音楽を“体感”できるのが特徴。同社のオーディオ技術とロボット技術を融合した商品で、「音楽を個人で楽しむものから仲間と楽しむものへと広げる」という。「サウンドエンターテインメントプレーヤー」と位置づけて新市場を開拓するとしている。


いや〜ソニーは思いきったことをなさる・・・ホント開拓ですよ。

自分は「Rolly」はiPodシリーズに対抗した携帯音楽プレーヤーだと思っていました。
しかし蓋を開けてみれば、なんとも比較しにくい新製品で「アレ?」って印象でした。
さすがに新iPod発表の後だと。。。

確かにこの複雑で軽やかなダンスは素晴らしく、最先端技術の結晶だと思います。

でも一体どうゆう層をターゲットにしているのですかね??
「踊る」音楽プレーヤーのニーズはあるんですかね??
小学生や女子高生に「かわいい!!」と一時期もてはやされて消えるんじゃないかと・・・
なんかソニーの「AIBO」を彷彿とさせます。

でも何かまだ可能性を秘めていそうですし、意外に日本人の趣向に合うかもしれないので少し注目です。

それはそうと「Rolly」を見ているとアレに似ている気が・・・

  





そう、コレ



↓私だけですかね?そう感じたのは
↓ランキングにご協力下さい☆

ranking

| 商品 | comments(0) | trackbacks(2) | ブックマークに追加する
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ