Web2.0なんて『つゆ知らず』

〜へなちょこアドマンの備忘録〜 Web2.0なんて、つゆ知らず


| - | - | - | ブックマークに追加する
ヴィダルサスーンと安室奈美恵
ヴィダルサスーン「FASHION,MUSIC,VIDAL SASSOON」

VIDAL SASSOONの新しいキャンペーンサイトです。
ヘアスタイリスト・オーランド・ピタとスタイリスト・パトリシア・フィールド、そして安室奈美恵が参加しています。テーマは60年代/70年代/80年代のカルチャーを現代風にアレンジするとのこと。
安室奈美恵はあいかわらずカッコイイ!


「FASHION,MUSIC,VIDAL SASSOON」
http://vidal.jp/top.html


ネタもと→29manさん



JUGEMテーマ:インターネット
| かっこいいサイト | comments(0) | trackbacks(1) | ブックマークに追加する
世界中からUNIQLO JUMP! JUMP! JUMP!
ユニクロは個人的に好きなので、過去に何回か紹介しています。
・ユニクロってスゲ〜!と思うブログパーツ
・いけてる?おしゃれ?Webデザインを紹介 (第1弾)

そのユニークなブランディングやWebコンテンツには毎回驚嘆です。

そんなユニクロがまたはじめました!

UNIQLO JUMP!

ユニクロの服を着たモデル(スタッフ?)がジャンプしている写真や動画がひたすらアップされている、ただそれだけです。

今回の「UNIQLO JUMP」キャンペーンですごいと思うのが、他のメディアと提携している点です。
■写真を「flickr」で、
■動画は「YouTube」で公開していて、
■その更新情報を「はてなダイアリー」で知らせている。

「flickr」使ってきましたか〜っ。
最近、暇あると「flickr」で面白そうな写真を探しています。

で、ユニクロの写真&動画ですが、見てみると意外に面白い。
というかカッコイイ。

見ていただければわかるんですが、日本だけでなくニューヨーク、ロンドン、ソウルなどの海外ユニクロの写真が見れるんです。
はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/uniqlojump/

↓ニューヨークのUNIQLO JUMP!

左後ろにあるロゴがカタカナです。
こうすることにより日本ブランド「made in japan」を強調したいようです。


これもカッコイイなぁ・・・
こう感じる時点でユニクロのブランディングは成功しているのだなと思い、やられた〜って感じます。

・UNIQLO
http://www.uniqlo.com/

・UNIQLO JUMP
http://d.hatena.ne.jp/uniqlojump/

↓ただジャンプしてるだけなんですけどね らんきんぐ上昇中!

「つゆ知らず」のらんきんぐ何位?

人気ブログランキング
| かっこいいサイト | comments(0) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
衝撃を受けた、かっこいいサイト(第2弾) フラッシュなしなのに印象深い
以前、(第1弾)『いけてる?おしゃれ?Webデザインサイト』を紹介し、ファッションブランドのサイトはフラッシュを巧みに使っていることを知りました。

ですが、今回は逆に「フラッシュなどの高度な技術を使ってない、アイデアのみのサイト」を紹介したいです。

北海道富良野市の手作りプリン
エゾアムプリン製作所

いや〜衝撃を受けました。。
人によっては「何?くだらないサイトじゃん」って感じる人もいると思いますが、考えてみて下さい、サイト一番下まで見ちゃったでしょ!?
ついつい見てしまうんですよ〜
なんか暖かい気持ちになりました♪

古いようで新しい、デジタルの中にアナログが凝縮したサイトで私は大好きです!
プリンは北海道の山奥で作っているようですが、一体誰がサイト作ったんだろ〜?
良いサイトつくるなぁ。

おいしそうなので、買うかどうか悩み中...

リンク
エゾアムプリン
plain japan
(エゾアムプリン製造所勤務ケーちゃんの海外向けサイト、日本語訳も)

↓参考になりましたか?
↓ランキングにご協力下さい☆

ranking
テクノラティプロフィール


| かっこいいサイト | comments(2) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
いけてる?おしゃれ?Webデザインを紹介 (第1弾)
Webデザインがかっこいい、おしゃれ、フラッシュがすごいなどのサイトを紹介していきたいと思います。参考にして、いつかブログのレイアウトを変えたいので…

参考にするのは、そのような「かっこいいサイト」をピックアップしている『ikesai.com』です。正直、このサイトのWebデザインはたいしたことない。。。
他にもブログの話題を探る『kizasi.jp』などを利用して面白い、かっこいいサイトを紹介したいと考えています。

では、さっそく…
ファッションのサイトを紹介!
『ユニクロBLACK』★★★☆☆
うーん、おしゃれだ。服を隅々まで見やすい。
『adidas』★★★★☆
以前も「中村俊輔vsデルピエーロ」などの短編動画が面白かった。
今回もついつい見てしまう。
『edit.for LuLu』★★☆☆☆
こーゆう謎めいたサイト大好きです。勉強になります!

どれもフラッシュがすごいです。やっぱりファッションのサイトはかっこいいですねぇ。
まあ、『おしゃれ』において他より劣っちゃダメですからね。

↓ランキングにご協力下さい☆
↓このブログ、何位??

ranking







テクノラティプロフィール


| かっこいいサイト | comments(2) | trackbacks(5) | ブックマークに追加する
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ