Web2.0なんて『つゆ知らず』

〜へなちょこアドマンの備忘録〜 Web2.0なんて、つゆ知らず


| - | - | - | ブックマークに追加する
モバイル無料RPG 「ニフニフタウン」
RPGで遊べるモバイル広告懸賞サイト「ニフニフタウン」

クイズストーリーをすすめて主人公のレベルを上げていくRPG風のゲームです。
でもクイズをするにはポイントが必要で、ポイントは広告を見たり他サイト登録で得られる。
right
定番の登録ポイント制はめんどくさいけど、注目すべき点はポイントを換金できる点。
10ポイント=1円で換金でき、2000円分から換金できます。
続きを読む >>
| モバイル | comments(0) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
ハバネロゲーム「暴魔大戦2」
東ハト ハバネロ「暴魔大戦供

お菓子の東ハトが人気菓子ハバネロのモバイルゲームを提供している。
暴魔大戦は、暴君ハバネロ率いる「帝国軍」と魔王ジョロキア率いる「魔界軍」に分かれてお互いの拠点を攻略し、キャンペーン終了時までに多くの拠点を占拠した方の勝利となる、全員参加型シミュレーション風ゲームです。
拠点攻略により、拠点に隠されたスペシャルなマチウケなどがダウンロードできます。
このゲームに参戦することで、これまで築かれた友人関係・愛情関係に支障をきたしても、運営側は一切関知しませんのでご承知おきください。
※携帯電話(DoCoMo,au,Softbank)のみ登録できます。

ん?これまで築かれた友人関係・愛情関係に支障をきたす?
そんなに辛いゲームなの?
気になるからやってみようと思う。

ネタもと→キーパーソンQ

しかし携帯検索で「ハバネロ ゲーム」でも「暴魔大戦」でも暴魔大戦サイトに辿り着かない・・・
モバイルSEOどうなってるんだか・・・
どうやら「東ハト」サイト経由で暴魔大戦サイトに着けるっぽい。
| モバイル | comments(0) | trackbacks(2) | ブックマークに追加する
「mixiモバイル」でゲーム導入・・・しかし、どうなんだろ?
モバゲー対抗? 「mixiモバイル」に無料ゲーム ITmedia
「mixiモバイル」に無料ゲームサービス「ピコピコmixi」が登場。女性の髪の毛をカーラーで巻くゲーム「もっこりマキゲー」など7種類をリリースし、順次追加していく。
続きはこちら



とうとうmixiが折れたのか?モバゲーのような無料ゲームをはじめました。
まだ7種類ですが随時追加してゆくらしい。
続きを読む >>
| モバイル | comments(0) | trackbacks(2) | ブックマークに追加する
写メであなたの「戦闘力」がわかる 「写メスカウター」
最近、ジェネレーターばかり紹介してますね私。
熱すぎる!「実況ジェネレーター2008」
『ハートメーカー』であの娘の心がまるわかり!?
あなたの声は誰に似ている? 「声ちぇき」やってみた


そして今回紹介するのはべジータ愛用のコレ!スカウター!!




スカウターはドラゴンボールに出てくる機械で、相手の戦闘力がわかるものなんですが、これをもとにしたサービス「写メスカウター」が始まりました。
写メを撮って送れば、その人の「戦闘能力」がわかるというサービスだ
単純明快やね。



まあ、ネタでしかないけどドラゴンボール世代にはたまらないだろう。
ラディッツ戦のヤムチャは戦闘力177なので、それは超えたいところ。

他にも運営会社はDEATH NOTEの死神の目のように寿命がわかる「死神の写メを提供している。
これも同じく写メを送らなければならない。



面白いけど、新しいアイデアではないですね。作ったもん勝ちですな。
まあ、面白ければなんでもいいんですけどね☆


ネタもと→写メで判別、あなたの“戦闘能力”──「写メスカウター」開始
| モバイル | comments(0) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
「女性下着 X ケータイ」  ソフトバンク PEACH JOHN
タイトルに釣られましたか?
私も一緒ですので安心して下さい。

“下着”×キャラケーでコラボ──「PEACH JOHNケータイ」 ITmedia


最近の携帯電話はワンセグやミュージックプレーヤーなどの機能で勝負するより、デザイン性で他社他機種との差異性を見出しています。
auは深澤直人氏との協力して、“NISHIKIGOI”での成功を彷彿とさせる「INFOBAR2」を発売。
ソフトバンクモバイルは「キャラケー」プロジェクトでキティーちゃんやスヌーピーケータイで若年層を狙っています。シャア専用ケータイなんてファンにはたまらない。
スヌーピー、シャア専用ケータイの画像

そのソフトバンクが今度は「下着」で一勝負しようとしています。



今回、ソフトバンクモバイルとコラボするのは、女性ランジェリーブランド「PEACH JOHN」。略して「PJ」って呼ばれているみたい。
どうやら女性にはかなり人気らしい。

まあ、誤解されるからPJについては深く追求して書かないよ、、、
知りたい人はググって。

さすがソフトバンク☆
新しい試みで面白い。下着ブランドとコラボなんて思いつきもしません。
オシャレな下着コラボケータイで20〜30代女性を対象に展開して、通信媒体としての携帯電話からファッション、趣味娯楽としての携帯電話にしていきたいんでしょうね。



新しい試みとは言いましたが、ソフトバンクの前のボーダフォンはフェラーリとのコラボケータイを出してはいるんですけどね。当時、これはスゴイと思った!
ボーダフォン、フェラーリ携帯「V302SH」発表

次は何とのコラボかな???

| モバイル | comments(1) | trackbacks(1) | ブックマークに追加する
モバゲーのDeNAが東証1部に
DeNAが東証1部に ITmedia
東京証券取引所は12月5日、ディー・エヌ・エー(DeNA)の上場市場を、12日付けで市場第1部に変更すると発表した。2005年2月16日のマザーズ上場から約2年10カ月での市場変更となる。
同社は携帯電話向けゲーム&SNSサイト「モバゲータウン」が好調で、業績が拡大している。

マザーズ最大の時価総額のDeNAがとうとう東証1部に!!
あめでとうございます☆

若年層に人気のモバゲーをはじめ、モバオク、ビッターズ、モバコレなどの小売業も好調ですからね。
このまま日本最大のモバイルメディアを目指してほしいです。


| モバイル | comments(0) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
無料でYoutubeを携帯電話で! 『Woopieモバイル』
動画の横断検索サイトって最近増えてますね。
『Woopie』もその1つなんですが、これがモバイル版動画検索サイトをリリースしたようです。
Woopieモバイル


なんて便利なんだろう・・・
これで暇なときは携帯電話でようつべ。

問題点は40秒ぐらいしか動画再生できない点。(軽ければ全部見れるかも)
続きはウェブで!ってことらしい。
でもお試し版っていうより、技術的に40秒って制限があるようだ。
これから改善されるんじゃない?

まあ、やってみてください。


↓全部見れるならipod touch買わないかも らんきんぐ上昇中!

「つゆ知らず」のらんきんぐ何位?

人気ブログランキング
| モバイル | comments(2) | trackbacks(5) | ブックマークに追加する
あなたの声は誰に似ている? 「声ちぇき」やってみた
あなたの声、誰に似てる? ケータイで「声ちぇき!」
音声認識技術開発のアドバンスト・メディア子会社、ボイスドメインサービスは11月26日、携帯電話を使って、自分の音声がどの有名人に似ているか判定できるサービス「声ちぇき! 〜声ならイケてる〜」を始めた。
男女別に指定されている電話番号に電話をかけ、指定された単語や文章を発音すると、電話で吹き込まれた声から声紋を抽出。あらかじめ登録してあるタレントやスポーツ選手、アニメキャラなど男女それぞれ500人の声紋と照合する。
続きはこちら


顔ちぇきで一躍有名になった会社ジェイマジックとはまったく別の運営会社のようです。
顔ちぇきは自分の顔の写メを送らなければいけなく、少し抵抗がある人も少なくありませんでした。
実は私も。

そんなニーズもあり、「声」だけなら気軽に遊べるのでは?と考えたんですかね。
でも名前をパクリすぎじゃね?

まあ、とりあえずやってみた・・・
指定の電話番号にかけ指定されたキーワードを話すだけなんですが・・・

キーワードながっ!!
実際のものではないがキーワードはこんな感じ→「足の速い馬が腹痛でビリだった」

まあ、せっかくだから電話かけてやってみましたが・・・
機械音声で「認識できませんでした、ごめんなさい」

ってオイ!!
けっこうチャレンジしたのに・・・

まあ、暇で自分の声質に自信がある方、やってみて下さい。
やって教えてよ〜

個人情報の扱いはかなり難しく「顔ちぇき」は賛否両論ありましたが、「声」って悪用しにくい少し安心ですね。(でも利用は自己責任ですよ)

しかしこのサービスは広告を出せないだろうから、どこで収益を得るのか気になる。

声ちぇき
http://koecheki.jp/

↓最近ジェネレーター多いなぁ らんきんぐ上昇中!

「つゆ知らず」のらんきんぐ何位?

人気ブログランキング



| モバイル | comments(0) | trackbacks(2) | ブックマークに追加する
携帯業界もうけすぎ!? 総務省、政策発表
携帯会社移ってもメアド変わらず? 総務省が政策発表 産経新聞
総務省は23日、携帯電話向けのメールアドレス提供や個人認証・課金サービスに、携帯電話会社以外の事業者が参入できるようにする新たな競争促進政策を発表した。消費者の利便性を高めるとともに、電波の割り当てを受けた携帯電話会社に利潤が集中するのを防ぎ、携帯のインターネットサービスやコンテンツ配信など関連産業を振興する狙いがある。
続き

携帯電話
確かに3大キャリアは儲けすぎなのかも。
携帯電話普及率、通信時間も右肩上がり、消費者はほぼ三択で携帯会社を決めるしかない現在はあまりにも3大キャリアが有利すぎる。
公式メニューという“強力すぎる”メディア
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0710/19/news048.html


確かに考えてみれば、携帯会社を変えるたびアドレスも変えなければいけないなんてPCでは考えられない。PCもプロバイダを変えればPOPメールは変わるけど、最近はBecky!Thunderbirdなどのメールソフトが主流だから関係がないし。

この記事読むまで、「アド変」当たり前と思っていたのが怖い。
なんで気付かなかったんだろ〜(反省)

携帯電話会社を介さない独立したメールサーバが実現すれば、面倒なアド変も、違う絵文字もなくなるし、新たなメール広告やサービスが生まれるかもね〜
でもそのメールサーバも3大キャリアの共同出資って感じになりそう…

一番理想的なのは、iphoneみたいに携帯端末にWi-Fiを搭載したり、ウィルコムみたいにプロバイダを選択できるのがいい。Gmailやyahoo!メールが使えるようになれば便利なはず。
そうすれば課金や個人認証にしろ、コンテンツにしろ、うまく新規参入を促せると思う。

うん、それでいいじゃん。
どっちみちNTTもソフトバンクもKDDIも無線LANで収益だせるだろうし。

そして、もっとアクサスポイントが増やして…価格を下げて…
ipod touch買いたいけど、東京以外アクセスポイント少なすぎ・・・

↓地方ユーザーの怒り爆発ですよ! らんきんぐ上昇中!

「つゆ知らず」のらんきんぐ何位?

人気ブログランキング
| モバイル | comments(0) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
あのモバゲーが検索連動型広告を導入!
モバゲー、検索連動型広告を導入--オーバーチュアを採用 CNET
ディー・エヌ・エーはモバイルSNS「モバゲータウン」において、10月23日より検索連動型広告を導入した。オーバーチュアの「スポンサードサーチモバイル」を採用している。

モバゲータウンでは10月10日より、オープンベータサービスとして、サイト検索サービス「モバ検索」を開始している。また、ニュースページなどでオーバーチュアのコンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ モバイル」も導入している。

自社で検索エンジンを開発した「モバゲー」のDeNAがやはり検索連動型広告を開始した。
モバゲー検索はトップページ→お役立ち→検索・ニュースからできますよ!

その「モバ検索」やってみたんだけど・・・
なんかフォントでかっ!!見やすいけど使いにくい。
でも辞書検索や画像検索できるのは便利かも。

で、スポンサーリンク広告はといいますと、テキストも簡潔でわかりやすい
かな。
でも試しに「ipod」で検索したら、アップルは表示されなく、auオークション(モバオク)広告が出てきました。
結局は自社のコンテンツに誘導しているね。

まだ浸透してないから仕方ないか。

関連記事
「モバゲー」絶対的なモバイルポータルへ!
PCの常識はケータイの非常識――「モバゲータウン」ヒットの背景

↓STOP THE モバゲ!! らんきんぐ上昇中!

「つゆ知らず」のらんきんぐ何位?

人気ブログランキング
| モバイル | comments(0) | trackbacks(1) | ブックマークに追加する
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ