Web2.0なんて『つゆ知らず』

〜へなちょこアドマンの備忘録〜 Web2.0なんて、つゆ知らず


| - | - | - | ブックマークに追加する
【なるへそ】2分でわかるFacebookビジネス活用入門


まだまだ日本で200万人前後のfacebookですが、twitterのようにマスメディアの努力と中東の政治利用で急増中。
企業も少しずつ「やらなきゃ」みたいな空気が出ています。

「でも、どうしたら・・・」という広報担当者、HP責任者のためのビジネス活用ムービーです。

⇒2分でわかるFacebookビジネス活用入門

ちなみにtwitterと一緒で固有URLを得たい企業は早めのファンページ登録が必要。
そして社員か誰か25人以上に「いいね」って言ってもらい、URL変更!急げ!
【参考】Facebookでファンページを作成する時に絶対参考になる記事を6つ紹介
| これ、おもしろい | comments(0) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
ソフトバンクショップ来店で100万人に白戸軒ラーメン
ソフトバンクモバイルは、3月1日よりソフトバンクショップにおいて、同社のCMに登場する白戸家のお父さん(犬)のイラストがプリントされた袋入り即席めん「白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味」ラーメンを先着100万人にプレゼントする。

 キャンペーンでは、3月1日〜31日の平日(開店〜18時まで)にソフトバンクショップに来店し、携帯電話やPHSを提示すると先着 100万人、1人1食分の「白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味」をプレゼントする。提示する携帯電話は、ソフトバンク以外のものでも受け付ける。在庫がなくなり次第キャンペーンは終了する。プレゼントの白戸軒ラーメンは、マルちゃんでおなじみの東洋水産製となる。

⇒ネタ元

かわいいホントに。白くてふわふわしている犬は大好きです。
| これ、おもしろい | comments(0) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
中吊り広告をデスクトップに?
電車に乗ってると視線をどこに置くか困りません?

私は上方を見てしまいます。

すると最新発売号の週刊誌の中吊り広告って視界に入ってきて、
興味をそそるキャッチコピーが並ぶ広告を私もついつい見てしまいます。

そんな馴染みのある中吊り広告が、ディスクトップやBlog上に表示するサービスが始まりました。

アップフロンティア、雑誌の中吊り広告をデスクトップや Blog で楽しむサービス





よくリアルで見る広告が、ネット上で見れるのはある新鮮です。

この少ないスペースにゴチャゴチャ詰め込んだ広告は、もはや日本文化な気がしますわ。
| これ、おもしろい | comments(0) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
おいしい「食」の動画投稿サイト「eat mo!!」
高画質動画共有SNSの「zoome」が新しく女性向けの「食」に関する
動画投稿「eat mo!!」(いーとも)を開始しました。

さすがzoome・・・この解像度・・・惚れ惚れします・・・
zoome見た後は、ニコ動&Youtubeも残念な感じに。

キレイな映像&音が揃っているので、食欲をそそります。
一応、女性向けの動画投稿サイトとしたいようですが、性別関係なく成功しそう。

男は視覚、女は直感で物事を判断すると聞いたことがあるので、むしろ男性の方が
zoomeみたいなのはウケが良いと思うんですが。
ただネーミングが・・・ひねったような、安直なような。

ホットペッパーのようなクーポンサイトも動画付きにしてくれたら、店選びの
良い判断材料になるのですがね。
| これ、おもしろい | comments(0) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
「がくっぽいど」が出るらしいけど、すごくね?
Gacktの声で歌うソフト「がくっぽいど」が発売するようです!

これって、すごくね?


初音ミクは知ってるけど抵抗感があるって人は少なくないでしょうけど、Gackt なら興味あるのではないでしょうか?
いつか現役アーティストの生声をもと
VOCALOIDが出るような気はしてましたが、実際でてみて改めてこれはスゴイことだなぁ〜と思いました。



だって、好きな歌手が他歌手の曲を歌うってことでしょ?
しかも、自分の思うがままに。


今や懐かしいですが、「夜もヒッパレ」みたいなイメージですかね(?)
自分は昔からトリビュート盤とかカバー曲って好きです。
ミスチルが尾崎豊の曲を歌ったのを聞いた時は感動しました。夢の競演って感じです。



この夢の競演が、まずは
Gackt でできるようですね。
Gackt声でサザン歌ったり、倖田來未歌ったり、ムーディー歌ったりと。
おそらくヒットするでしょうが、ヒットしたら他の歌手のVOCALOIDが出ることは間違いありません。

出るとしたら、若干落ち気味の歌手ですかね?
その方が著作権どうのこうのと、うるさくないでしょうから。
とはいえ、あいかわらず権利がどこに属するのかはモメるでしょうし、気になります。


Gacktは楽曲の著作権をJASRACに信託するようですが・・・
またJASRACですか・・・
ipodも著作権課金が文化庁で検討されてるようですが、どうして日本はこんなに保守的
なんでしょうかね。レコード会社やJASRACの権利守るために著作権料を重複徴収したり。
ニコニコ動画もだんだん著作権という鎖に絡まってきている気がします。



「がくっぽいど」みたいなイノベーションの足は引っ張らないでほしいところ。


| これ、おもしろい | comments(0) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
必要年収シュミレーター、やってみた
生きていくのはお金がかかります。


食事、住居、衣服、家族、子供の教育、健康、趣味etc・・・

なんだが考えるだけで気分が暗くなりそう。
試算したら頭痛くなりそう・・・
「もう面倒だ!なるようなる!!」なんて人も少なくないですよね。


ダメだ!!ダメだ!!
そんなんじゃダメだ!!


もし子供が大学(私立)行きた〜いとか言い出したら、
もしお腹痛くて病院行ったらまさかの病気だったら、
もし黄色い車買った後に青いの欲しくなったら、
どうすんのよアンタ!

人生で大切なのはリスク回避のための貯蓄と保険ですよ。

そんな貯蓄のため、将来の未来のため、自分はいくら稼げばいいのかが簡単なアンケートでわかるのがリクナビNEXTの「必要年収シュミレーション」!!

簡単だからさ、怠け者のアナタもやってみてよ☆



自分もやってみたら、913万円稼げと・・・
う、うん。が、頑張るよ。
つまりは、幸せ家族計画が大事ということです。
| これ、おもしろい | comments(0) | trackbacks(1) | ブックマークに追加する
手牌を選んで切る「Nani-Kiru.com」
表示された手牌からどの牌を切るのか選んで投票できる「Nani-Kiru.com」
麻雀の手牌で何を切るのか手を止めて悩むことはしばしばですが、そんな悩みを共有できそうなのがこのサービス。表示された手牌から一牌を選んで切り、その得票数を見られるサービスです。また、ユーザー登録無しで問題を作成することもできるので、自分が悩んだ手牌を登録して他人なら何を切るのか見ることもできます。
GIGAZINEさん


おもしろい。ほぼ初心者の私も選んだ手牌は多数派で安心しました。
これならポーカーとか将棋とかいろんなゲームで応用できそうです。
「Nani-Kiru.com」
http://nani-kiru.com/



| これ、おもしろい | comments(2) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
Audi 「問い続ける男」に聞いてみた
「問い続ける男」アウディジャパン

アウディジャパンのキャンペーンサイトです。
なにやら重々しい雰囲気だけどカッコイイ!さすがアウディ!
質問(〜とは何か?)とメアドを入力すると答えがメールで返ってきます。

面白そうなので問い続ける男に「つゆ知らず」とは何か?聞いてみた。

↓ ↓ ↓
続きを読む >>
| これ、おもしろい | comments(0) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
声で遊ぶコミュニティ 「こえ部」であけましておめでとう!
あけましておめでとうございます!
今年は更新頻度を高めて頑張りたいです!

ところで、みなさん「こえ部」ってご存知ですが??

続きを読む >>
| これ、おもしろい | comments(1) | trackbacks(1) | ブックマークに追加する
熱すぎる!「実況ジェネレーター2008」 SONY

SONYのサッカー日本代表応援サイト「Project Blue」内に「実況ジェネレーター2008」をオープンしたんですが、これが面白すぎる!

自分で撮ったサッカーのプレー動画をサイトにアップして、サイト内に用意されたアナウンサーの実況や解説者のコメントを自由に加えることができます。
コメントはなんと400種類!

サンプル見たんですが、これが楽しすぎる!!
だって実況があのセルジオ越後松木安太郎ですよ!!
この2人の組み合わせは最高です。

松木安太郎のあの熱すぎる解説。
セルジオ越後の切って捨てたような厳しい解説。


アメとムチみたい。

この組み合わせはアジアカップを思い出させます。(とくに前回の中国大会)
松木さんはウイニングイレブンを思い出させます。(カビラ実況で)

間違いなくハマりそうです。
今年多く出た、○○ジェネレーターの中で一番かも。

早く動画を撮って、セルジオ越後に「ヤッター!ヤッター!カッター!」って言ってもらいたいです。
セルジオ越後のヤッター動画はこちら

そのうちニコニコ動画に解説動画がアップされそうな予感。
余談ですが、松木安太郎はセルジオと一緒だと少し静かになる傾向があります(怖いから)

実況ジェネレーター2008  project Blue
http://www.projectblue.sony.jp/jikkyo/


ネタもと→ヒニクリップ
| これ、おもしろい | comments(2) | trackbacks(1) | ブックマークに追加する
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ