Web2.0なんて『つゆ知らず』

〜へなちょこアドマンの備忘録〜 Web2.0なんて、つゆ知らず
<< 日経、朝日、読売の比較サイト、「新s あらたにす」 | main | Japan Blog Award 2008 >>


| - | - | - | ブックマークに追加する
次世代広告 「勝手広告」
Youtubeで広告らしくないCMをつくる活動である「勝手広告」というものを知りました。
実際の対象商品とは関係もなく、ただ「おもしろさ」を追求しているところがいい!
勝手広告とは次世代広告を考える活動です。この作品は勝手に作った広告風作品であり、作品の広告主とは何の関係もございません。

一部紹介。「ヤマト運輸」

他にも
勝手広告 フマキラーお嬢様
勝手広告 赤十字
勝手広告 ファブ男

こんな広告つくりたい。
これからは消費者が広告クリエイティブを発信する時代なのかもしれません。
Youtubeやニコ動などが発信プラットフォームとして成り立ってるなら、次は動画制作のプラットフォームができればいいなぁ。素人でも簡単につくれるような。

ネタもと→mediologicさん

| CM | comments(2) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
| - | - | - | ブックマークに追加する
ごめんなさい。ファブ男、せっかくコメントしてくださったのに、お引越ししてしまいました。お引越し先は、下記です。
http://jp.youtube.com/watch?v=ZUMANrEWekY

チャネルに新作もアップしているので、良かったらまた見てください。
http://jp.youtube.com/watch?v=ZUMANrEWekY

制作にも興味をお持ちでしたら、ぜひ声かけてください!
| ろび | 2008/06/22 3:47 PM |

たびたびお邪魔します。
チャネルのURL間違えちゃいました(^_^;。

こちらです・・。
http://jp.youtube.com/user/katteqolp

それでは。
| ろび | 2008/06/24 3:40 PM |










http://tuyushirazu.jugem.jp/trackback/120
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ