Web2.0なんて『つゆ知らず』

〜へなちょこアドマンの備忘録〜 Web2.0なんて、つゆ知らず
<< オンラインアルバムのススメ | main | JWord検索がWiiに対応 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | ブックマークに追加する
ネットが雑誌を超えた日   日本の広告費
待ってました、電通「日本の広告費」。【PDF】
07年の日本の広告費全体は7兆191億円(前年比1.1%増)であり、その中のインターネット広告費は、6003億円(前年比124.4%増)となったそうです。
これは媒体費と広告制作費が含まれている(去年まで媒体費のみのカウントだった)


これでネット広告は雑誌広告費4585億円を大きく超えて、さらに広告費2位の新聞の背中が見えてきました。
まだまだ広告市場全体のうちの約8%のネット広告は過小評価?
検索連動型広告だけでなく、行動ターゲティング広告やモバイル広告に今年は期待したい!

マスコミ4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)の3年連続前年割れしていますが、マスメディアの媒体価値が低下しているというよりは企業のプロモーション戦略が変わってきているだけです。広範囲のリーチ力よりもニッチなターゲティングをして深くアプローチする必要性があり、それが実現できるのが唯一ネット広告です。

企業としても広告効果が不明確なわりには高額な広告費を請求するマスメディアよりは、費用対効果がしっかりわかるネット広告の方が助かるしね。
表現方法の向上もめざましいから成長はしばらく続くでしょう。

今年の1大イベントの北京オリンピックの時はネットとテレビの独壇場かと。
| 広告 | comments(0) | trackbacks(1) | ブックマークに追加する
スポンサーサイト
| - | - | - | ブックマークに追加する









http://tuyushirazu.jugem.jp/trackback/126
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/02/29 1:24 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

このページの先頭へ