Web2.0なんて『つゆ知らず』

〜へなちょこアドマンの備忘録〜 Web2.0なんて、つゆ知らず
<< このブログの更新頻度を考える | main | 解決法 >>


| - | - | - | ブックマークに追加する
このブログの方向性を考える
更新頻度の解決方法を考える前にブログの方向性について今一度考えてみた。

今まではITニュースや人気サイトを取り上げてきたが、このままでいいのかな?
具体的なやり方はCNETマーケジンなどの専門サイトや人気ブロガーの記事をRSSで収集して転用、編集してきた。

このやり方は正直楽だし、備忘録としてのブログになって自分のためになって良かったけど、だんだんネタ探しをしているだけみたいになった。
毎日、RSSをチェックして「良いネタないかな〜、アクセス増えそうなのないかな〜」というふうに。

過去の自分記事を見返しても、他者の記事転用が70〜80%で自分の意見部分が残り20〜30%でした。楽してたね〜俺。

自分の意見の比重を軽くするのは楽だけど、あまりやりがいを感じなかった気がする。
それが結局のところ、更新しなくなった原因なのかな。

というゆうことで〜

とりあえずの解決策は・・・自分の意見を増やす!!
まあ、専門的な知識が乏しい故に、うすっぺらい記事になるかもしれない…
たぶんペラペラですわ。
でも今の自分にしかない環境、年齢、感受性により一味違う視点を伝えられるかも!

それを何ヶ月後、何年後に自分で見返して「この頃の俺、青いなぁ〜」って思えれば十分おもしろそうだ☆


ちなみにこんな感じのブログにしたい。
日々、広告

そして将来的にはこんなブログに…
ヒニクリップ
業界人間ベム

いいなぁ、いいなぁ☆
まあ、気楽に頑張ります!
| 雑感 | comments(6) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
| - | - | - | ブックマークに追加する
なかなか
いいじゃん。
もっと意見ください。
自分の意見もない人は、ネット業界でもとりのこされるかんねー。がんばれ みんな。
| しゃっちょ | 2008/03/11 4:37 PM |

ありがとうございます!
少ない知識を振り絞って意見を言ってみます!

もし間違ってる意見があれば、ご指導ヨロシクお願いします☆
| matsu | 2008/03/12 9:39 AM |

いやいやいやいや!!
むしろわたしが方向性を見失ってる最中ですよ!
でも、なんかうれしいです。ありがとうございます。
| トミモトリエ | 2008/03/12 8:56 PM |

トミモトリエさんに見てもらえて嬉しいです☆

「おもしろそう」を探すヒニクリップは見ていて面白いです。自分も頑張ります!
| matsu | 2008/03/20 6:55 PM |

ブロガーは何度も迷うのですよ・・・
永遠にw

がんばれ みんな。(自分含む)
| semi-kingyo | 2008/04/27 5:53 AM |

ですよね〜
自分は度々、何がしたいのか何を伝えたいのかわからなくなります・・・

まあ何もしないで自由に書くのが一番でしょうけど。
| matsu | 2008/04/29 1:43 AM |










http://tuyushirazu.jugem.jp/trackback/132
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ