Web2.0なんて『つゆ知らず』

〜へなちょこアドマンの備忘録〜 Web2.0なんて、つゆ知らず
<< ニコ動コメントに「@ピザ」を入力すると・・・ | main | Twitter日本上陸!収益化を目指す。 >>


| - | - | - | ブックマークに追加する
ソニーがアフィリエイト?
ソニーがアフィリエイトに参入 「ECサイトに直リン」だけの手軽さが売り
ソニーは4月9日、アフィリエイトプログラム「BLOGENT」(ブロジェント)を始めた。ECサイトに直接リンクを張るだけでアフィリエイト広告として掲載でき、専用タグを貼り付ける必要がない。対応サイトは当初は「ソニースタイル」のみだが、順次拡充する。報酬は「ソニーポイント」で支払う。


なんでソニーがアフィリエイト?



って思った人も少なくないと思います。
なんで今さら広告分野に進出するのでしょうかね。

ソニーといったらウォークマンなど電化製品が有名ですが、実は映像分野や動画配信分野も積極的にチャレンジしているんですよ。
音楽配信サイト「mora」
動画配信サイト「Aii」
無料IPテレビ「branco」


3月31日に始まった「branco」はディスクトップからIPテレビを見れるガジェットタイプです。ちょっと流行りそう。

そもそも強みの音楽分野も、「楽しいコンテンツ、楽しいライフスタイルを提供したい」という想いが根底にあるらしく、新分野もそれに繋がっているとの見解らしいですね。

アップルのアップルストアやiTunesに危機感を募らせているのかもしれません。
なにはともあれ、広告業界再編の流れの中、ソニーはどのように動くかが気になります。



ネタもと→ヒニクリップさん
| 広告 | comments(2) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
| - | - | - | ブックマークに追加する
この頃、テレビ見なくなりましたねー。brankoで篤姫でも見ましょうか。
| ぴっちょん | 2008/05/24 2:28 PM |

ブランコいいですねぇ。
Bフレッツとか見るための条件があるのが難点ですが。
もうテレビなんて・・・っていう時代になりつつあります。
| matsu | 2008/06/05 12:49 AM |










http://tuyushirazu.jugem.jp/trackback/137
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ