Web2.0なんて『つゆ知らず』

〜へなちょこアドマンの備忘録〜 Web2.0なんて、つゆ知らず
<< 「モバゲー」絶対的なモバイルポータルへ! 検索機能追加! | main | Google Earth、YouTubeはじめました! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | ブックマークに追加する
アメリカで最高の話題CM「Dove Evolution」
今年、アメリカで最も話題の問題作CMが化粧品メーカー「Dove」のCM

この衝撃的なCMは、アメリカで国民的スポーツのNFLスーパーボウルの中継間に放送されたようですが、それから後にYoutubeで流れてからの方が話題になったようです。

なんでもYouTube動画時の費用対効果(ROI)はスーパーボールCM放送時より大きかったようです。
なんと3倍らしい!! 
詳しくは「美しさはカタチではない:Long Tail World」
美男子を改造して別人に変えてしまうオドロキのムービー:GIGAZINE

この動画を見ていると何がホントで何がウソかわからなくなります。。。

その「Dove」の衝撃CM第2弾がコレ
「onslaught(激しい攻撃)」


最後のメッセージ
「 Talk to your daughter before beauty industry does」
↑深く考えさせられます。

カタチ(外見)はいくらでも変えれる怖い時代になりました。
客観的な視点にとらわれすぎて、現代人は大事なモノを少しずつ
落っことしているのかもしれません。

・・・というボヤキは置いといて、
アメリカでは、話題CMがYoutubeなどのネット動画で取り上げられる
バイラルマーケティングが浸透していますね。
日本の企業ももっとYoutubeやニコ動を活用すればいいのに…
新聞やら雑誌だけに広告掲載するより効果は期待できそう。

| CM | comments(1) | trackbacks(0) | ブックマークに追加する
スポンサーサイト
| - | - | - | ブックマークに追加する
すばらしい

考えさせられました
| | 2010/03/04 11:07 PM |










http://tuyushirazu.jugem.jp/trackback/44
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ