Web2.0なんて『つゆ知らず』

〜へなちょこアドマンの備忘録〜 Web2.0なんて、つゆ知らず
<< モバゲー X GLAY企画──CD購入でアバターゲット! | main | CMを携帯に転送できる「 テレ×モバ 動画」 博報堂DY >>


| - | - | - | ブックマークに追加する
か、過激すぎる!? 世界の「禁煙」広告いろいろ
世界各国の禁煙広告&CMを集めてみた。別に禁煙家というわけではないけど。
欧米の「たばこ」に対する考えがわかり、なおかつ表現方法の違いにも気付かされた。

「喫煙者は死ぬ」と言わんばかりの直接的な表現。

  


  
  さすが欧米の過激な喫煙=死という表現。
  
  実は日本では死を連想させる広告はあまりない。
  
  JTの権力を感じる・・・多方面の事業やってるし。




「喫煙はあなたの頭に銃を突きつけているようなもの」




  ちょっとカッコイイ・・・って思うのは不謹慎?

  副流煙は人のコメカミに銃を当てているのかも。



 
喫煙が視力低下を促すと警告する広告
Smoking can kill your eyesight first





あっ、ジャッキーさん!!お疲れさまでーす。なんかチープだけど爽やかな広告!

香港だけでなく、中国もたばこ広告を禁止したらしいですよ。
日本もたばこ広告は基本禁止、JTのたばこサイトは見るだけでも登録して年齢確認しなければならない。



では次は動画です。


やりすぎ?な禁煙CM




喫煙は男性のプライドも殺す?




たばこで出会いを失なっている!?



吸わない人にとっては・・・



日本もありましたよ→→禁煙ハイポ

関連記事
もしも日本に、バイオハザードが起こったら・・・シリーズ
アメリカで最高の話題CM「Dove Evolution」



↓たばこ吸わないけど、嫌いじゃないすよ らんきんぐ上昇中!

「つゆ知らず」のらんきんぐ何位?

人気ブログランキング


| 広告 | comments(1) | trackbacks(1) | ブックマークに追加する
| - | - | - | ブックマークに追加する
よく見ました。タバコは吸ってはいけないことを。。。。
| 宋炯錫 | 2009/02/11 6:08 PM |










http://tuyushirazu.jugem.jp/trackback/65
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/06/04 4:01 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ